サウンドロゴって・・?
サウンドロゴとは、サウンド:音によるロゴのことで、 例えばTVコマーシャルの最後に挿入される"(商品名・企業名)~♪"のように、商品名・企業名を、歌声とBGM音楽で表現し、お客様の記憶に残す販売促進・ブランディングの手法の一つです。
皆様も「ついつい無意識に口づさんでしまった。」という経験もあるのではないでしょうか?
某広告会社の調査によると、サウンドロゴを使用した場合と使用しなかった場合では、 対象となる物の記憶度がおよそ1.5倍もアップしたという実験データもあり、 国内海外を問わず活用されるポピュラーな販促・ブランディングの手法です。
グラムスラムでは 、"身近に・リーズナブルに"をモットーに、 ソーシャルメディアを介しての動画広告や、店舗BGMとして導入が可能なようにご提案をさせて頂いております。
企画立案から運用のご提案、アフターフォローまで
一般的な制作会社の場合、価格がとても安い会社もありますが、適切な企画立案が行われなかったり、 一度納品したらそれで終了という場合が多いようです。
弊社では、企画から制作まで一貫してリーズナブルな料金で行います。 また、必要に応じて配信システムのご提案、ご導入後のアフターフォローまで行いますので、ご安心頂けます。
事例:HAKARA様
セルフホワイトニングHAKARA様、店舗用サウンドロゴ。選曲したヒーリンングタイプのBGM音楽の間にサウンドロゴを挿入しました。滞在中のお客様が自然と認知できるように、人が敏感に知覚できる周波数帯域の音を入れました。
事例:お茶の矢島園様
ご来店のお客様に矢島園ブランドを向上させるために、店内BGM用として制作しました。 告知用インフォマーシャルの最後にサウンドロゴを挿入。
ショッピングセンター内のお客様に認知されるために、暗騒音に妨げられないよう音の周波数を調整致しました。 また、お茶が瞬時にイメージしやすい様、"茶摘み"の曲を現代風にアレンジし直し、お茶のしずくの音を効果的に挿入しております。
ご導入後の効果
ご来店のお客様に対して認知度が大きく向上致しました。「導入後、多くのお客さまに『ここは矢島園さんだったのね』といわれることが増えました。 これまでもBGMの合間に店名を入れていたのですが、その威力を改めて感じました。」と、ご感想を頂きました。また、 サウンドロゴは評判を呼び、メディアにも取りあげて頂きました。
事例:ピッカーズ様
自動車鈑金(キズ・へこみ直し)の全国ネットワーク店舗ピッカーズ様のTVCMソング。フォークダンスで有名なオクラホマミキサーの曲を現代のポップス風にアレンジして制作しました。
*映像制作:オフィスアンセブン様
料金:15万円~
基本内容
- 収録時間:およそ2秒程度~(長さ/構成等によって金額は変動します。)
- デモは、3パターンのご提案いたします。
- 企画:使用環境・配信方法を踏まえ、ターゲットに対してどのように表現するのか等を共に考えます。
- デモサンプルの制作:必要に応じて数パターン制作致します。この中から選んで頂いた後、本制作に入ります。
⇒ご契約後、デモサンプルを制作致します。